暮らしの応援隊

くらしのマーケットを中心とした、暮らしに役立つサービスを紹介していきます。

【賢い人の節約術】くらしのマーケットのサービス紹介

f:id:kurasinoouenntai:20190122223123j:plain

本日は【くらしのマーケット】 で、実際に比較できるサービスをまとめました。こんなものまで!?というサービスがあり、しかも比較できるからビックリです。

 

突然ですが、質問となります。

 

初級

 

引越したいけど・・費用ってどのくらいするんだろう?サイズや種類のよってもちがうよね?

中級

実家の畳も古くなってきたな・・、交換しないと。ところで近くに畳屋なんてあったっけ?

上級

子供の誕生日に、サプライズでマジシャンでも呼ぼうか!ってどこに連絡すればいいんだ??

 

正解

これら全て【くらしのマーケット】 で解決します。

くらしのマーケットとは、サービス界の価格.comとでも言いましょうか?あらゆるサービス業務において、全国各地、取り扱い業者を比較、確認できるシステムなんです。現在、比較サイトは多種多様になってきました。電化製品・航空機から、旅行なんかもありますね。そんななか、ついにサービス業務でも比較サイトが現れました。それが【くらしのマーケット】 です。

 【目次】

くらしのマーケットって、どんな業種をあつかっているの?

一般的なハウスクリーニング全般から、家電や住宅修理、各種代行などなど用途はさまざま。お墓参り代行や結婚式の代理出席まであります。

どんな業種も比較できるの?

各ジャンル専門の方々が登録しているので、選択肢が広がります。地域も指定できるので、比較も簡単、手間がかかりません。

おもしろ業種紹介

出張お坊さん

お坊さんもネットで予約する時代になったんですか。

コウモリ駆除

害虫駆除全般ありますが、コウモリの駆除って需要あるんだろうか。。

イベント司会

これは面白いですね、町内のイベントやサークルなんかでも使えそうです。

墓石クリーニング

意外に需要があるみたいですね。初めて知りました。

パーソナルコーディネイター

パーソナルカラー診断というものがあるらしいです。自分にあったカラーやファッションを診断、コーディネイトしてくれるらしいです。

どんな人が利用するの?

 

多種多様のため、老若男女が使用します。例えば水漏れが発生したら、どうやって修理業者を選びますか?私は玄関に貼ってあるマグネットを見て電話をしていました。これって、サービスが比較できないですよね?サービスに対しての基本相場がわからないので、費用が適正であるかもわからない・・。もっと安くていいところがあるんじゃないの?なんて勘ぐってしまいます。

【まとめ】

商品(サービス)は、コストと内容についてしっかり把握したうえで、利用したいものです。例えばスーパーで牛乳を買おうとしたとき、取り扱いが1種類しかなければ、それをその価格で買うしかないわけです。実はもっと安い金額のお店があるかもしれないし、もっと美味しくて安い牛乳が存在するかもしれません。

これって知らない間に損してる、ってことになりますね。

そういった事がないように、キチンと比較し、安心して選べるサービスが【くらしのマーケット】 にはあります。

興味があれば、下記よりご覧ください。(登録は無料です)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村