暮らしの応援隊

くらしのマーケットを中心とした、暮らしに役立つサービスを紹介していきます。

隙間時間に何をする?ゲーム、読書、どうせやるならお小遣い稼ぎのクラウドワークス。

f:id:kurasinoouenntai:20190210133053j:plain

日々の中で、隙間時間と呼ばれるものは結構あるものです。例えば電車やバスの待ち時間、乗車時間は無駄な時間ですよね?多くは携帯ニュースやゲーム、あるいは読書をしているのではないでしょうか。

私もニュース記事と好きなサイトの更新を確認して過ごしていますが、それだけでは時間が余って仕方がなく、友人に勧められたゲームなんかをして過ごしていました。

 

 

 

副業ワードで知った、クラウドワークスという仕事

 クラウドワークス とは、PCや携帯でできる業務マッチングサイトです。副業ワードで有名ですが、実際にこれのみでフリーランスとして働いている人もいるようです。

私は、前職を辞めて仕事を探している際、自宅でできる仕事としてクラウドワークスを発見、登録に至りました。

 

業務内容ってどんなもの?

 登録して、どのような仕事があるか確認してみたら、意外にも簡単な内容がほとんどでした。例えば・・

 

・好きな映画やドラマの感想

・簡単なアンケート

・お店の名前を考えてください。   などなど

 

3番目はもはや懸賞のようなもので、お店の情報に対して、それに見合う店名を考えるだけ。一瞬で終わります。ただし、対価は選ばれた1名のみ、選ばれると大体5,000円~15,000円ほどの報酬を受け取ることができます。

もちろん採用者なしということもありますが、その場合は応募者全員に報酬が分配されます。

アンケートや感想系は、簡単なもので1件30円から50円程度で募集されます。隙間時間として行えるのはこれ系でしょうか。

 

通常記事はやめたほうがいい? 

 通常記事に関しては、およそ1文字0.1円から0.2円ほどで取引されます。

1,000文字=100円と言われると、正直しんどいです。時間としても1000文字で20~30分は掛かりますし、隙間時間で行えるかは微妙です。

慣れてくると、処理は早くなるし、割のいい案件を紹介してくれるので、長期的に考えれば効率的ですが、ライトユーザーには向かないかと思います。

CADやパワポなど専門分野はもっと高単価ですが・・私は扱えません。。

 

今後の在宅ワーク主流になる、クラウドソーシング

 クラウドワークス に限らず、今後インターネット委託業務は在宅ワークの中心となっていくと思われます。ここで作業したものは、おそらく広告企業の口コミなどに使用されるようですが、昨今こういった企業は増えており、今後も案件が増えてくると思います。また、案件が増えるほどに、競争率から、単価も上がっていくのは必然でしょう。

 

youtubeや記事書込みをするくらいなら、クラウドワークスでお小遣い稼ぎ。

 

 よく、youtubeやネット記事に対する書込みを見ます。もちろん他者の意見や共感という点を考えると面白いと思いますが、書き手には1銭も入りません。それをクラウドワークスでやると、お小遣いがもらえる訳です。

 

報酬の受け取りはどうするの?

 作業した費用は、指定した口座に振り込まれます。ただし、出金手数料が掛かるため、口座は楽天銀行にしたほうが格安です。

 

本日は、クラウドソーシングでお小遣い稼ぎ、クラウドワークス を紹介させていただきました。興味がある方はぜひご利用ください。