暮らしの応援隊

くらしのマーケットを中心とした、暮らしに役立つサービスを紹介していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜なら”らでぃっしゅぼーや”で決まり。無添加食品にも注目!

前記事でご説明させていただきました、野菜農家は育てた野菜を食べない!?その、驚くべき理由とは・・。で紹介させていただいたとおり、一般農家さんの多くは、出荷用と自分達が食べる野菜を分けて栽培しており、それほどに一般野菜には農薬が多く使用され…

野菜農家は育てた野菜を食べない!?その、驚くべき理由とは・・。

実は、野菜を栽培している農家さんの多くは、自分の畑で育てた野菜を食べないのです。正確には、畑で育てた”出荷用の野菜”は食べないとのことですが・・理由はいたって簡単です。野菜を育てる際に使用する、農薬を危惧して食べないということ。それだけ多く…

【賢い人の節約術】くらしのマーケットのサービス紹介

本日は【くらしのマーケット】 で、実際に比較できるサービスをまとめました。こんなものまで!?というサービスがあり、しかも比較できるからビックリです。 突然ですが、質問となります。 初級

格安引越しの落とし穴 引越選びは安物買いの銭失い?

徹底比較!失敗しない引越しの為の5カ条 もうすぐ2月、本格的な引越しシーズンの始まりとなります。引越しは3月がメインですが、やはり早い段階の予約がマストでしょう。私も仕事柄、福岡から埼玉→大阪→名古屋→福岡と、7年で4回の引越しを経験しました。1回…

価格.comの生活版!?くらしのマーケットの評判とトラブルのない使用方法

暮らしの味方?くらしマーケットとは 普段、買い物で商品を購入する際、何を基準に商品選びますか?例えば食品であれば、価格、賞味期限、産地や製造元(メーカー)などでしょうか。電化製品であれば、機能やアフターサービス(保証)なんかも気にするところでし…