暮らしの応援隊

くらしのマーケットを中心とした、暮らしに役立つサービスを紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に稼げる?副業在宅ワークの定番、クラウドワークスをやってみた。

副業や在宅ワークを調べると、大抵上位に表記されるのはクラウドワークス ではないでしょうか?今回は、実際に副業として利用可能なのか、実践してみました。

引越しができない!?レオパレス問題で引越し難民多数発生。

世間を騒がせている「レオパレス21」の施工不良問題。アパートの屋根裏に防火のための「界壁」が存在しないことが発覚しました。その数、33都道府県で1324棟。およそ1万4440人が退去を迫られている状況です。その結果、ピークを迎えているのが引越業界です。…

断捨離のススメ③手放すことが嫌ならば、レンタル倉庫も手段のひとつ

不必要と思っても手放せないものってありますよね?特に思い出の品であればなおさらです。私の実家では、母の嫁入り道具やら姉の着物など、今後使うわけではないけれども、捨てられないというものがたくさんありました。 一軒家であったため、当時は保管場所…

断捨離のススメ②片づけられない=仕事が出来ない人って本当?

片付けができない成功者として有名なのはフェイスブックで有名なマーク・ザッカーバーグなどでしょうか?一般的には、片付けができない人の多くは、仕事が出来ないと言われています。今回は、なぜ片付けが仕事に直結するのかを考えてみたいと思います。

断捨離のススメ①保管場所を減らしてコストダウン?要らないものの処分方法とは

転居先を探す際、条件としてまず確認するのが間取り、現在住んでいるところと同じようなサイズを探さないと、そもそも荷物が入らないという事態になってしまいます。収納スペースなんかも、気にするところでしょうか。一般的に居住空間を広く持ちたいのは当…

断捨離のススメ⓪断捨離を行うメリット、正しい断捨離の方法。

断捨離とは、”モノ”への執着を捨て、生活を見つめなおし、生活の調和を促す手段を言います。家の中を見てみると、本当に必要なもの、そうでないものが混在していませんか?あるいはもったいないという観点から捨てられないという物はありませんか?ここでは…